カウンターパーツ

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター

« ブラジル・ポルトガル語講座受講生募集 | メイン | REINAN国際交流のつどい2008 »

2008年8月28日 (木)

ホームステイ受入家庭ボランティア募集

 (財)福井県国際交流協会では、県内で実施される国際交流活動に対して様々な面で協力していただけるボランティアを募集しています。

 現在、「東南アジア青年の船」地方プログラムで来福する外国青年のホームステイを受け入れていただく御家庭を募集しています。



【ホームステイ受入家庭ボランティア登録について】

1 登録資格
  福井県内に居住する日本人の家庭(単身者の家庭は除く)で、ホームステイ受け入れに
  ついて家族全員が賛同
しており、家族ぐるみで交流ができる家庭。
  また、人種、国籍を問わず受け入れができる家庭。

2 登録方法
  指定の「登録申請書」に必要事項を記入し、当協会まで提出してください。
  その他、福井県国際交流協会のボランティアについては、こちらをご覧ください。



【今回の活動内容について】

1 主    催   福井県青年国際交流機構

2 行事名称  平成20年度「東南アジア青年の船」地方プログラム(内閣府事業)

3 受入期間  10月24日(金) 18:30  バードグリーンホテルでウェルカムパーティ参加。
                            終了後、各家庭へ移動。
          10月25日(土) 終 日  ホストファミリーと行動
          10月26日(日) 11:00  福井駅集合

4 来福青年  ブルネイ・ダルサラーム、カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、
          ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムの青年30名

5 受入人数  1家庭あたり2人

6 受付締切  9月18日(木)

7 そ  の 他  平成20年9月27日(土)にホストファミリーを対象に説明会開催(予定)

 受入れていただく青年のプロフィール等詳細につきましては、受入が可能な御家庭に対して、後日、主催の福井県青年国際交流機構よりお知らせします。



 ホームステイは、外国人の方々に福井における家庭での日常生活や地元の人とのふれ合いなど福井の良さを心から体験していただける機会です。

 皆さんも、ホームステイ受入れを通して、国際交流に参加してみませんか。
 関心のある方は、一度お問合せください。


-問合せ-
(財)福井県国際交流協会 綿谷
TEL:0776-28-8800 E-mail:info@f-i-a.or.jp


コメント

坂口さん

コメントありがとうございます。
この記事は昨年実施したものなので、現在は終了しています。しかし、ボランティア登録していただければ、またホストファミリーのご案内をお送りいたします。
 登録は随時行っていますので、ご家族とご相談して、ご家族の了承が得られましたら登録にお越しください。

(財)福井県国際交流協会 綿谷

坂口さんへ
インターナショナルクラブ山下です。
僕は留学したことがあり、自分の家でもホームステイをさせてあげたいと思っていますが、家庭の都合でできずに居ます。
お互い一長一短ですね。(^.^)
坂口さんを通して外国の方が日本や福井、日本人の暖かさを感じ、「日本」のイメージを持つんですよね。素晴らしいです。あったかい交流を期待します。

はじめまして!
福井県越前市に住む高校3年生の坂口です。
私は昔から海外の人と触れ合いたく、留学をしたいのですが、留学するお金がありません。
ですが、この記事を見てとても嬉しく思いました。
ぜひ、家に来てください!!!
楽しい時間を過ごしましょう!

コメントを投稿